クローバーリンク アイコン クローバーリンク アイコン クローバーリンク アイコン

クローバーハウス

スタッフ日記

2020.05.20

脱アナログ!!!

こんにちは☀

 

クローバーリンク 相談員の峯尾です!

 

連日、コロナ関連の日記になっていますが・・・

本日も・・・です(;^_^A

 

クローバーリンクでは、3月の末より現在も尚、スタッフが交代勤務を行いテレワークを行っております。

最初は慣れなかったテレワークも、スタッフ全員がだいぶ慣れて来ました♪

業務連絡も、当初よりもスムーズに!!

 

それでも・・・やっぱり顔を見て皆で会ってお仕事をすることが一番やりやすいな~。と感じる日々です。

クローバーリンクでも大切にしている、人と人の関わり方の大切さを実感しますね~。

 

 

 

業務では、まぁまぁ支障のないくらいにパソコンを使う私ですが

私生活においては、全くの機械音痴です。

 

iPhoneを使用していますが・・・

電話とメール、連絡ツールが出来れば満足!

高機能の携帯を持つ私は、猫に小判状態です(;´Д`)

 

 

そんな私ですが、この自粛期間に色々な事を覚えました✨

 

 

ZOOMというアプリを使ったテレビ電話!?

こちらは、社内でも頻繁に利用しています!

 

画面の共有ができるので、皆で同じ書類を見ながら会話ができます♪

皆の顔が見えるから、近くで会っているような感覚です。

 

実際に、東京都ではない方ともzoomを利用して打ち合わせを行いました!

なんの不自由もありませんでした✨

 

 

クローバーリンクでは、今度の日曜日はzoomを利用してオンライン交流会を行います!

関連記事はこちらから

 

 

自粛期間が解除されても、まだまだ正常な日常を送るまでには時間がかかるかもしれません。

 

クローバーリンクでも色々なことを試しながら

ご相談を頂く、ご家族様ともWebを利用しながらのご面談にも対応出来たら良いな・・・

と思っております♪

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
八王子老後の住まい相談センター
クローバーリンク🍀
ご相談専用フリーダイヤル
0120-052-056

 

一覧へ戻る