クローバーリンク アイコン クローバーリンク アイコン クローバーリンク アイコン

クローバーハウス

お知らせ

2020.03.27

【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社対応について

ご利用者様・お取引先様各位

はじめに。

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

クローバーリンク(運営法人:㈱光企画)は、新型コロナウイルス感染症の現状を鑑み、ご利用者様、お取引先様、社員及び家族の健康・安全を最優先に考え

3月30日~4月30日(状況により変更する可能性もあります。

の間、下記の対応を実施することとなりました。

 

各対応にあたり、ご利用者様、お取引先の皆様には、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

【1】ご利用者様・お取引先様へのご対応にいて

東京都の新型コロナウイルス感染拡大の防止に関する自粛の発表をうけ、ご利用者様・お取引先様への健康、安全を最優先とさせて頂きたく3月30日~4月30日の期間は下記のご対応をさせて頂きます。

また、対応の期間に関しましては状況により変更をさせて頂くこともございます。

 

〔対面でのご面談に関して〕

● 原則として、ご訪問・ご来店等の対面面談を廃止させて頂きます。

● ご相談に関しましては、お電話及びZoom(テレビ電話)でのご対応をさせて頂きます。また、その際には、前もって当社より資料をご郵送させて頂き、資料を基にお電話及びZoom(テレビ電話)面談にさせて頂きます。

● 対応期間内は施設への見学同行・契約時立ち合い等を廃止させて頂きます。

 

〔原則外のご対応に関して〕

緊急時やお電話及びZoom(テレビ電話)でのご対応が難しく、ご対面での面談をご希望頂く場合は、ご相談者様とご協議させて頂いたうえ、対面面談が必要となりました場合は下記のご対応をさせて頂きます。

● ご相談者様及び弊社スタッフのマスクの着用、手洗い、アルコール除菌を行ったうえ、ご面談をさせて頂きます。

● ご来店時には、弊社内で手洗い、うがい、アルコール除菌をして頂きマスクの着用をお願い致します。

● 当日のお身体のご様子で、ご体調が優れない場合(または、弊社スタッフがご相談者様の体調が優れないと感じた場合)面談を中止させて頂きます。

 

※ 自粛期間に関しましては、弊社スタッフも在宅ワーク等の業務変更がございます

その為、急な営業時間の変更もございます。

特に9時~10時、16時~18時の間はスタッフの対応人数も減るため、ご連絡が付きづらくなることもございます。

ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

【2】社内の対応について

3月30日~4月30日(状況に応じて変更の可能性あり)の間、下記の対応を徹底します。

 

● 出勤時に体温計により計測を行う。37度以上の計測が出た場合は業務を禁止する。

● 咳・鼻水が出る場合、2日目より1週間の出勤を停止する。(花粉症の場合は医師の診断書を会社に提出すること)

● 出社時及び外出からの帰社時には、うがい・手洗い・アルコール除菌の徹底を行う。

● 原則として対面による面談を禁止する。(訪問面談・見学同行・立ち合いも同様とする)

● やむを得ず対外接触のある場合は、必ず先方へのアポイントメントを行い、弊社の対応策をお話したうえ了承を得て面談を行う。

その際は、マスクの着用・アルコール除菌・体温の計測を徹底すること。

また、訪問先を社へ報告すること。

● 在宅ワーク(テレワーク)を部署単位で計画し積極的に推進する。その際も不要な外出を避け、常に健康管理を行うこと。

 

【3】今後について

その時の状況に応じて、引き続き弊社で働く社員や関係者の感染リスクの排除及び安全の確保を図り

今後もご利用者様、お取引先の皆様に安心してご利用いただける安定したサービスを継続的に

ご提供できる環境の確立に努めてまいります。

 

 

 

一覧へ戻る